2014年12月1日月曜日

ボールの個数を増やす その1

ボールの個数を増やす話。とりあえずあのバグは後。課題もやりつつ、バグ修正もしつつって感じ。

  • オプションでボールの個数を変更可能
  • Startの上にボールボタン配置
  • 押すとStart地点・戻ってこないようにする板の近くにボールが出てくる
  • 万が一、一回以上Start済みのボールがStartゾーンに戻ってきて未Startボールに当たった場合、未Startボールのほうが削除・補充される。そしてまた発射できるようになる
  • 複数個ボールを出して発射した場合、それぞれのボールに同時に同じ威力の力ではなく、それぞれのボールに同時に違う威力の力が与えられる
  • なお、発射台にないボールに関しては力を与えない
  • 壁を作成し、コリントから外れていった玉はそこをさまよっている
  • 壁の上には透明の壁を配置させて、外に出ないようにする
  • 万が一、壁を抜けて落下したボールに関しては、削除される
  • 複数個ボールを出しResetした場合、ボールの残り個数カウンターが初期設定値に戻る、場に出ているボールが全て削除
これらを実現するには、「引っ張って打つ機構」のような「物がボールを押し出す機構」を作らなければならない。
なぜなら、スクリプトだと順番に読み込まれるからである。
実際のコリントに近づけることによって再現する。

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