影の見え方を見るため、ライトを変えてみる。
これと
これを
これに。
すると
これから
これに。
ライトを変えた理由としては、ダボとか釘とかの影が出るかな~と思ったため。
・・・違和感あるな。
釘とかの影が出てこない・・・。
壁も違和感が・・・
そうだ。
別の課題をちゃちゃっとやって終わらせてみるか。
別の課題
「壁をなくす」
いけるんじゃね?
やってみた。
こんな感じ。
壁の影的違和感はなくなった。
問題はまだあるが。
釘とかの影が出てないこと。
調べたら、
「影はUnity Proな!」ライトは、Shadow と投影することもできます。 影は、Pro 専用の機能です。 影プロパティは、ライトごとに調整可能です。
って書いてあった(´・ω・`)ショボーン
でも、なんか変な影的何かは出てるんだよなぁ・・・あの黒い部分。
この黒い部分は、結局光が当たってないところらしい。
調べたら、
「無料版でもUnity4.2から『HardShadow』のみ使用可能」
「『SoftShadow』でもHardShadowに自動でなる」
「出力プラットフォームが『Android・IOS・BlackBerry』だとできない」
と書いてあり、見てみたら、
_人人人_
>Android<
 ̄Y^Y^Y^ ̄
やってしもた・・・。
変える前
影はこちら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
影キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう一つの課題、
それは、ボールがどっか行っちゃうんじゃね?ってこと。
このコリント、落ちるとResetできなくなるんだよなぁ・・・
というわけで
「ボールのy座標が『0』より下になったらReset処理を発動させる」
というスクリプトを書いてボールにくっつければ、完成!
ってことにしたい。
とりあえずここまで!
続きは次回!
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