「発射したのに、威力が強すぎてガードを突き抜けて、スタート地点に戻ってくる」
「発射したのに、威力が弱すぎてスタート地点に戻ってくる」
という問題を解決しようと思います。
まず、オブジェクトを扉のように動かすには、 「ヒンジジョイント」 という要素が必要です。
これはその名の通り、
オブジェクトどうしをつなぐ要素で、 オブジェクトを扉のように動かすことができます。
このヒンジジョイントは、動く側と動かす側の両方に設定しないと動作しない。
これがヒンジジョイントの設定画面。
- Anchor 動く側の動く支点の位置。
- Axis 動くための軸の「動く側の動く支点」から見た方向。
「Anchor」は矢印の始点で、「Axis」が矢印の向き。 矢印の位置と向きを調節することで、理想とする動作を実現することができた。
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