2014年11月7日金曜日

ボールを回転させる その2 + 【新課題】ボールの発射スクリプトを調整する その1 + 【新課題】ボールカメラを酔わないようにする その1

ボールを回転させる話・・・
なんと、バウンドさせる奴が悪さをしていた!
動摩擦係数と静止摩擦力がになっていた!
そりゃ回らないよ。
「摩擦力0」って。

なんで分かった?
  1. 別のプロジェクトで試してみた
  2. いろいろ比較した
  3. その結果、Physics Material(バウンドさせる奴)が無いことに気づく
  4. コピペして割り当てる
  5. 回らん。
  6. ググって確認した
  7. 摩擦力0だった。
というわけだ。

というわけで、摩擦を初期値の
「0.4」
にした。

回った!やっt・・・え?








おいどういうことだよ




多分回った事により、発射スクリプトの
「forward」
のところ。多分狂ったんだと思われる。

それと、これ





なんということでしょう







おいボールカメラ。
これじゃぁ酔うじゃないか。




結論
回転はいいんだ。
発射のスクリプトと
ボールカメラを酔わないようにする。



また課題増えた・・・(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿