2014年10月6日月曜日

視点切り替え機能の追加 その2

ボタンを設置・・・


















しました。
後はスクリプト書いて~ってやるだけ。
カメラの話は。


























using UnityEngine;
using System.Collections;

public class MainCamera : MonoBehaviour {
    public Camera Main_Camera;
    public Camera Go_Camera;
    public Camera Go2_Camera;
    public Camera Right_Camera;
    public Camera Left_Camera;
    public Camera Back_Camera;
    public Camera Up_Camera;
    public Camera Lost_Camera;
    public Camera Ball_Camera;
    // Use this for initialization
    void Start () {
        Main_Camera = GameObject.FindWithTag ("MainCamera");
        Go_Camera = GameObject.FindWithTag ("GoCamera");
        Go2_Camera = GameObject.FindWithTag("Go2Camera");
        Right_Camera = GameObject.FindWithTag("RightCamera");
        Left_Camera = GameObject.FindWithTag("LeftCamera");
        Back_Camera = GameObject.FindWithTag("BackCamera");
        Up_Camera = GameObject.FindWithTag("UpCamera");
        Lost_Camera = GameObject.FindWithTag("LostCamera");
        Ball_Camera = GameObject.FindWithTag("BallCamera");
    }

    void OnMouseDown () {
        print ("通るよ");
        Main_Camera.enabled = true;
        Go_Camera.enabled = false;
        Go2_Camera.enabled = false;
        Right_Camera.enabled = false;
        Left_Camera.enabled = false;
        Back_Camera.enabled = false;
        Up_Camera.enabled = false;
        Lost_Camera.enabled = false;
        Ball_Camera.enabled = false;
        print("通ったよ");

    }
}
これでできるはず・・・?



















あれ?エラー起こしてる・・・?




これかな?(選択されてるところから上)


























あ、これだ。
この選択されているところは、
「カメラに付けられているタグからそのオブジェクトを探す」
というプログラムである。
このプログラムがないと、下の
「OnMouseDown」
が発動しないわけではないが、誤動作を起こす危険性がある。

この選択されているところを消す(コメントアウト)と、動作したが、
別のカメラに移ってしまった(指定したカメラとは別のやつ) 。

解決しないとなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿