しました。
後はスクリプト書いて~ってやるだけ。
カメラの話は。
using UnityEngine;これでできるはず・・・?
using System.Collections;
public class MainCamera : MonoBehaviour {
public Camera Main_Camera;
public Camera Go_Camera;
public Camera Go2_Camera;
public Camera Right_Camera;
public Camera Left_Camera;
public Camera Back_Camera;
public Camera Up_Camera;
public Camera Lost_Camera;
public Camera Ball_Camera;
// Use this for initialization
void Start () {
Main_Camera = GameObject.FindWithTag ("MainCamera");
Go_Camera = GameObject.FindWithTag ("GoCamera");
Go2_Camera = GameObject.FindWithTag("Go2Camera");
Right_Camera = GameObject.FindWithTag("RightCamera");
Left_Camera = GameObject.FindWithTag("LeftCamera");
Back_Camera = GameObject.FindWithTag("BackCamera");
Up_Camera = GameObject.FindWithTag("UpCamera");
Lost_Camera = GameObject.FindWithTag("LostCamera");
Ball_Camera = GameObject.FindWithTag("BallCamera");
}
void OnMouseDown () {
print ("通るよ");
Main_Camera.enabled = true;
Go_Camera.enabled = false;
Go2_Camera.enabled = false;
Right_Camera.enabled = false;
Left_Camera.enabled = false;
Back_Camera.enabled = false;
Up_Camera.enabled = false;
Lost_Camera.enabled = false;
Ball_Camera.enabled = false;
print("通ったよ");
}
}
あれ?エラー起こしてる・・・?
これかな?(選択されてるところから上)
あ、これだ。
この選択されているところは、
「カメラに付けられているタグからそのオブジェクトを探す」
というプログラムである。
このプログラムがないと、下の
「OnMouseDown」
が発動しないわけではないが、誤動作を起こす危険性がある。
この選択されているところを消す(コメントアウト)と、動作したが、
別のカメラに移ってしまった(指定したカメラとは別のやつ) 。
解決しないとなぁ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿